地域の皆様が頼れるホームドクターとしてお話を伺います。お気軽にご相談ください。
logo お知らせ

(改訂)新型コロナウイルスワクチン接種の予約について

(改訂)新型コロナウイルスワクチンの接種予約について

 

  当院では、65歳以上の方を対象に、従来は当院に定期的に通院されている方に限定してワクチン接種を行っておりましたが、ワクチン入荷数を増やす目処が立ってきたことと、接種できる人数を午後に新たに設けるなどして増やせる体制をつくるなど、接種人数に余裕が出てきましたので、患者様のご家族や、当院がかかりつけでなくても、ご高齢、持病などで遠方での接種が難しい方への接種もお受けいたしますのでお問い合わせください。

 

 なお、当院では、ワクチンの予約はさいたま市のコールセンターやインターネット経由ではお取りいただけません。

 ご予約の際は、接種券及び記載済みの予診票を、緑の封筒ごとお持ちになり直接当院までお越しください。午前中はワクチン接種と通常診察が重なるため大変混雑いたしますので、ご来院頂くのは12時前後、または午後の方がよろしいと思います。

(ご本人が来院するのが難しい場合は、ご家族や代理の方がいらしてくださっても大丈夫です)

 

 当院ではスタッフ総動員でワクチン接種に当たっていますが、通常の診察も並行して行っているため、一日に接種できる数が限定されてしまいます。そのため、ご予約の日程はどうしても遅くなる傾向があります。

 ワクチン接種を早めに希望される方や、遠方での接種が問題ないと思われる方は、さいたま市や都内の大規模接種会場が比較的混雑が少ないようですので、ご検討頂いてもよろしいかと存じます。

 引き続き、皆様にはお手数をおかけしますが、ご協力よろしくお願い申し上げます。

<< お知らせへ >>