地域の皆様が頼れるホームドクターとしてお話を伺います。お気軽にご相談ください。
logo お知らせ

新型コロナウイルスワクチン6回目接種について

ワクチン6回目の案内(黄色い封筒)が、5回目接種終了者を対象にさいたま市からご自宅に送付された方は、6回目接種を5月8日(月)から開始いたします。今回の接種ワクチンは、ファイザー社製の供給が極めて少量であることから、原則的にモデルナ社製となります。なお、ワクチンはオミクロン株対応の2価ワクチンです。対象者は高齢者(65歳以上)、基礎疾患を有する方、医療従事者となりますが、対象者のうち、当院で接種させていただくのは原則当院にかかりつけの方、過去に当院でワクチン接種歴がある方のみとさせていただきますのでご了承ください。今回は希望者がさほど多くないことがよそうされるため、当面1日15人程度で実施します。電話かご来院いただいて直接の予約をお願いします。なお、現在は半年前のような流行状況ではなく、接種はあわてなくてもよろしいかと思いますので、診察時にご相談し、後日接種という形でも問題ないと考えられますので、無理をせずにご相談するようにしてください。皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

<< お知らせへ >>