地域の皆様が頼れるホームドクターとしてお話を伺います。お気軽にご相談ください。
logo お知らせ

新型コロナウイルスについて(発熱・咳などの症状のある方)

新型コロナウィルス感染症対応について(2020年3月1日 現在)

 

 

 

  • 発熱、咳、だるいなどの症状がある方へお願い

 当院は高齢の方や糖尿病、慢性心不全、気管支喘息など持病がある患者様の通院が多いクリニックです。そのため、定期的に通院されている患者様やご家族への感染がないように最大限の注意をしています。

そこで、発熱、咳、だるいなどの症状がある方は

受付に直接入る前に、必ず電話でお問い合わせください。なお、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が疑われる場合や、お問い合わせされる患者様が新型コロナウイルス感染がご心配な場合は、当院では対応できません。適切な相談先をご案内いたします。

 また、当院で診察させていただく場合でも、お待ちいただく際は院内ではなく、原則自家用車内で待機していただくようにお願い申し上げます。(時間帯や曜日をずらしていただく様にご案内させていただく場合もございます。)

 新型コロナウイルス感染症は、もともと健康な方や若い方にとっては、大部分は軽症で済む場合が多いと考えられていますが、高齢の方や持病のある方は、命にかかわります。なにとぞ、くれぐれもご理解・協力をお願い申し上げます。

 

               そら内科クリニック 

院長 遠藤光洋

<< お知らせへ >>