地域の皆様が頼れるホームドクターとしてお話を伺います。お気軽にご相談ください。
logo お知らせ

(改定)新型コロナウイルスワクチン接種の予約について

(改定)新型コロナウイルスワクチンの接種予約について

 

 当院では、新型コロナウイルスワクチン接種の開始当初より、ご高齢の患者様が多いことから、あえてインターネットやコールセンターを経由した予約は受け付けておらず、直接接種券を封筒ごとお持ちいただき、1回目、3週間あけて2回目の予約を同時にとるようにしております。この方法は今後も継続する予定ですが、スタッフによる確認作業が多いことから、一人一人の予約確定までに時間がかかるなど、スタッフへの多大な労力が発生するということにもつながっています。元々午前の早い時間帯(9-11時)は混雑することが多いため、この時間帯に予約の希望が重なると、かなりの待ち時間が発生し、通常診療への影響が出てしまいます。

 

 そのため、

 8月2日(月)以降に新型コロナウイルスワクチンの予約にいらっしゃる場合は、昼12時から12時30分の間にいらっしゃるようにお願いいたします。(ご本人のご都合がつかない場合はご家族など代理でも結構です)

 予診票には、住所や持病、アレルギーの有無などわかる範囲で、予めご記入下さい。

 

 地域の皆様の接種に少しでも貢献できればと考えております。一方で、診療が必要な患者様への医療への影響が及ばないようにも配慮しなければなりません。

 皆様のご協力、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

<< お知らせへ >>