地域の皆様が頼れるホームドクターとしてお話を伺います。お気軽にご相談ください。
logo お知らせ

新型コロナウイルスワクチン予約終了のお知らせ

新型コロナウイルスワクチンの予約に関して、10月末までに用意していた予約枠が全ていっぱいとなりました。つきましては、当院でのワクチン接種の予約は終了とさせていただきます。お手数ですが、新型コロナウイルスワクチン接種ご希望者の方は、他の接種会場でのご予約をお願いいたします。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


駐車場ご利用についてお願い

現在、新型コロナウイルスワクチンのご予約の方、接種に来られる方、発熱外来、定期通院の方など多くの方が来院されるため、院内はもとより駐車場も大変混雑しており、近隣の方々へご迷惑をおかけしている状況です。

発熱の方は原則お車でいらしていただくようお願いしています。また、定期通院されている患者様は高齢のため自動車を利用しなければなりません。これらの患者様のための駐車スペースを優先的に確保する必要があるため、ワクチン接種や、ご予約でいらっしゃる場合には、自転車、徒歩か公共交通機関をご利用下さい。もちろんお体が不自由であったり、妊娠中、お子様連れなどの事情がおありでしたら、お車でご来院下さい。

皆様のご協力何卒よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルスワクチン接種のご予約についてお願い(改訂)

現在、上記については平日12時から12時半に接種券を持参いただき予約を承っておりますが、接種希望の方が想定以上に多く、9月いっぱいはほぼ予約が埋まっています。したがって1回目の接種が10月になってしまう可能性が高くなっています。新型コロナウイルスの流行状況から、1日でも早く皆さまに接種して差し上げたいのですが、当院での接種人数に限りがあることをどうかご理解いただければと思います。

なお、11月からは例年行なっているインフルエンザの予防接種を開始する予定です。それに伴い、新型コロナウイルスワクチン接種は10月いっぱいで終了いたします。(そのため1回目の接種は10月9日土曜日が最終日となります。)

インフルエンザ予防接種については、ワクチンの入荷の時期などが未定のため、予約開始時期などについてはまだ決まっておりません。詳細は後日ご案内いたします。

何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

(改定)新型コロナウイルスワクチン接種の予約について

(改定)新型コロナウイルスワクチンの接種予約について

 

 当院では、新型コロナウイルスワクチン接種の開始当初より、ご高齢の患者様が多いことから、あえてインターネットやコールセンターを経由した予約は受け付けておらず、直接接種券を封筒ごとお持ちいただき、1回目、3週間あけて2回目の予約を同時にとるようにしております。この方法は今後も継続する予定ですが、スタッフによる確認作業が多いことから、一人一人の予約確定までに時間がかかるなど、スタッフへの多大な労力が発生するということにもつながっています。元々午前の早い時間帯(9-11時)は混雑することが多いため、この時間帯に予約の希望が重なると、かなりの待ち時間が発生し、通常診療への影響が出てしまいます。

 

 そのため、

 8月2日(月)以降に新型コロナウイルスワクチンの予約にいらっしゃる場合は、昼12時から12時30分の間にいらっしゃるようにお願いいたします。(ご本人のご都合がつかない場合はご家族など代理でも結構です)

 予診票には、住所や持病、アレルギーの有無などわかる範囲で、予めご記入下さい。

 

 地域の皆様の接種に少しでも貢献できればと考えております。一方で、診療が必要な患者様への医療への影響が及ばないようにも配慮しなければなりません。

 皆様のご協力、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

夏季休診日のお知らせ

 

 

~夏季休診日のお知らせ~

 


2021年8月10日(火)11日(水)13日(金)は夏季休診とさせていただきます。

 

 8月 7日(土) 通常診療

     8月 8日(日) 休診日(山の日)

 8月 9日(月) 振替休日

   8月 10日() 夏季休診日

   8月11日()  夏季休診日

   8月12日()    通常休診日

      8月13日()  夏季休診日 

 8月14日(土)  通常診療

 

   

患者様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします 

 

  

8月 代診医師のお知らせ

~8月の代診のお知らせ~

  

 

8月14日(土)、28日(土)森本医師(内分泌代謝内科)による診察となります。


    いずれも診療時間は通常通りとなります。よろしくお願いいたします。

 

 

7月 代診医師のお知らせ

  

~7月の代診のお知らせ~

  

 

7月10日(土)、24日(土)森本医師(内分泌代謝内科)による診察となります。


    いずれも診療時間は通常通りとなります。よろしくお願いいたします。

 

 

(改訂)新型コロナウイルスワクチン接種の予約について

(改訂)新型コロナウイルスワクチンの接種予約について

 

  当院では、65歳以上の方を対象に、従来は当院に定期的に通院されている方に限定してワクチン接種を行っておりましたが、ワクチン入荷数を増やす目処が立ってきたことと、接種できる人数を午後に新たに設けるなどして増やせる体制をつくるなど、接種人数に余裕が出てきましたので、患者様のご家族や、当院がかかりつけでなくても、ご高齢、持病などで遠方での接種が難しい方への接種もお受けいたしますのでお問い合わせください。

 

 なお、当院では、ワクチンの予約はさいたま市のコールセンターやインターネット経由ではお取りいただけません。

 ご予約の際は、接種券及び記載済みの予診票を、緑の封筒ごとお持ちになり直接当院までお越しください。午前中はワクチン接種と通常診察が重なるため大変混雑いたしますので、ご来院頂くのは12時前後、または午後の方がよろしいと思います。

(ご本人が来院するのが難しい場合は、ご家族や代理の方がいらしてくださっても大丈夫です)

 

 当院ではスタッフ総動員でワクチン接種に当たっていますが、通常の診察も並行して行っているため、一日に接種できる数が限定されてしまいます。そのため、ご予約の日程はどうしても遅くなる傾向があります。

 ワクチン接種を早めに希望される方や、遠方での接種が問題ないと思われる方は、さいたま市や都内の大規模接種会場が比較的混雑が少ないようですので、ご検討頂いてもよろしいかと存じます。

 引き続き、皆様にはお手数をおかけしますが、ご協力よろしくお願い申し上げます。

6月 代診医師のお知らせ

  

~6月の代診のお知らせ~

  

 

6月12日(土)、26日(土)森本医師(内分泌代謝内科)による診察となります。


    いずれも診療時間は通常通りとなります。よろしくお願いいたします。

 

 

新型コロナウイルスワクチン接種の予約について

新型コロナウイルスワクチンの接種予約について

 

 65歳以上の方については、4月下旬よりワクチン接種クーポン券、予診票、説明文書などが、年齢が上の方から順次ご自宅に送付される予定となっています。当院での接種を希望される方は、送付された予診票に記入の上、封筒ごとご持参ください。

 ワクチンは3週間空けて2回接種が必要です。ご予約の際は、1回目の予約日と併せて、3週間後の同じ曜日の同じ時間帯に2回目の接種に来院できる日を予め選んで予約してください。

 また、接種翌日に倦怠感や接種部位の痛み、熱などが出る場合があるため、ご夫婦など同居の場合には数日ずらしてご予約いただいた方がよいと思います。

 ご予約ために来院される場合には、比較的来院者が少ない12時頃のご来院をお願いいたします。

 

 なお、当面の間は、当院での接種の予約をおとりするのは当院に定期的に通院されている患者様のみとさせていただいております。今後状況が変わり、その他の患者様もご案内できるようになった場合には、こちらのホームページにてお知らせさせていただきます。

 

 皆様のご理解とご協力をどうかよろしくお願いいたします。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>