地域の皆様が頼れるホームドクターとしてお話を伺います。お気軽にご相談ください。
logo お知らせ

発熱外来ご来院の際の手順

 

~発熱外来ご受診の際の流れ~

感染拡大予防及び待ち時間の短縮のため、ご協力をお願い申し上げます

 

  1. 発熱外来専用ダイヤルより発熱外来の予約をお取り下さい。
    対応できる人数に限りがあるため、ご予約がない方の診察は承ることができません。
     
  2. 予約をお取りになりましたら、クリニックのHP上にあるWeb問診の入力をお願いいたします。ご入力頂いた内容を確認次第、医師から順番にお電話をさせていただきますのでご自宅でお待ち下さい。なお、通常の診療と並行してお電話をさせていただきますので、お待たせすることがある旨をご了承下さい。

  3. 医師からの電話が終わりましたら、ご来院下さい。ご来院いただく際は、正面玄関ではなく、クリニックの建物の裏側にありますプレハブ側にお回り下さい。
    到着されましたら、クリニック代表番号にお電話でお知らせ下さい(048-876-0360)
      徒歩・自転車でご来院の場合・・・待機場所としてプレハブをご利用下さい
      自家用車でご来院の場合  ・・・お車の中でお待ち下さい
     
  4. 看護師が対応させていただきますので、保険証(お子様の場合は医療証も)をご用意の上お待ち下さい。
    その後の対応につきましては、患者様の状況に合わせて直接ご説明いたします。

    ※PCR検査について
    当院では唾液による検体採取を行っております
    唾液による検体採取は5cc必要です。検査を正確に行うようにするため、採取30分前からは食事やうがい、歯磨きなどはしないようにお願いいたします

    検査は検査会社に委託しておりますので、結果は基本的に翌日以降となります。
    なお、感染拡大期は検査会社からの結果の連絡が2~3日後となる場合もあることをご了承くださいますようお願いいたします。
     

     
<< お知らせへ