地域の皆様が頼れるホームドクターとしてお話を伺います。お気軽にご相談ください。
logo お知らせ

新型コロナウイルスワクチン接種の予約について

新型コロナウイルスワクチンの接種予約について

 

 65歳以上の方については、4月下旬よりワクチン接種クーポン券、予診票、説明文書などが、年齢が上の方から順次ご自宅に送付される予定となっています。当院での接種を希望される方は、送付された予診票に記入の上、封筒ごとご持参ください。

 ワクチンは3週間空けて2回接種が必要です。ご予約の際は、1回目の予約日と併せて、3週間後の同じ曜日の同じ時間帯に2回目の接種に来院できる日を予め選んで予約してください。

 また、接種翌日に倦怠感や接種部位の痛み、熱などが出る場合があるため、ご夫婦など同居の場合には数日ずらしてご予約いただいた方がよいと思います。

 ご予約ために来院される場合には、比較的来院者が少ない12時頃のご来院をお願いいたします。

 

 なお、当面の間は、当院での接種の予約をおとりするのは当院に定期的に通院されている患者様のみとさせていただいております。今後状況が変わり、その他の患者様もご案内できるようになった場合には、こちらのホームページにてお知らせさせていただきます。

 

 皆様のご理解とご協力をどうかよろしくお願いいたします。

 

<< お知らせへ >>